会社員母が、日々の自分弁当と中学生の娘の日々弁当を中心に食べものたちを記録してます。
by くらあき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> makotagug..
by rin_to_haru at 11:16
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 19:39
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 11:49
中毒!まさにその通りです..
by rinnrinn530 at 09:39
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 18:34
脅すわけではありませんが..
by rinnrinn530 at 17:17
りんさん、こんにちは。 ..
by rin_to_haru at 11:04
健闘をお祈りしています。..
by rinnrinn530 at 09:17
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 09:20
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 18日

職場弁当と学校弁当 ー鷄サンドと卵サンド

a0353226_08170499.jpg

本日の自分弁当と長女学校弁当。

・鷄の味噌漬けとキャベツのサンド
・卵サンド
長女は
・かぼちゃサラダサンド
・ピーナッツバターサンド
母は
・かぼちゃサラダ
・人参と胡瓜とカブのピクルス

長女にたまにはサンドイッチが良いと言われたので作ってみました。
キャベツモリモリは多分長女に不評だろうな、と思いつつ自分が食べたくて作成。代わりに長女好物の卵サンドは卵たっぷりで。

しかし今日は気温が27度まで上がるらしい...。いたまないように保冷剤ガッツリ入れて、さらに保冷袋に入れました。
さて、昼まで冷えていてくれるかどうか。

そんな珍しくサンドイッチのお弁当、上から見た図はこちら。
a0353226_08170593.jpg

慣れないのでうまく詰められず...(´・ω・`)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


by rin_to_haru | 2017-04-18 08:11 | Comments(0)
2017年 04月 04日

職場弁当と姉妹置き弁 ー二色と三色丼

a0353226_08335049.jpg

本日の自分弁当と姉妹置き弁。

姉妹置き弁は
・三色丼(豚そぼろ、卵そぼろ、法蓮草海苔和え)
母弁当は
・二色丼(豚そぼろ、卵そぼろ)
・法蓮草海苔和え
・キンピラごぼう
・ポテトサラダ

姉妹は三色丼で母は二色丼。
子供達は食後、洗い物は洗い桶につけておしまい、で母が帰ってから洗う羽目になるので極力片付け物削減のための策です。

そんな家事省力化をもくろんだ本日のお弁当、上から見るとこんな感じ。
a0353226_08335036.jpg

地味な三色丼です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2017-04-04 08:25 | Comments(0)
2016年 08月 01日

職場弁当と塾弁 ーミニバーガー弁当

a0353226_08552713.jpg

本日の自分弁当と長女塾弁。

・チーズバーガーとトマトバーガー
・かぼちゃサラダ
・ブロッコリー
・ぶどう

次女は明日までワークショップ参加のためお弁当不要。
パン好き長女にあわせてパン食です。が、サンドイッチもだいぶ飽きてきたので、前々から作りたかったミニバーガーに初チャレンジしてみました。
しかし、バンズ手作りには至らず、そして市販のバンズも見つけられずで、市販のフランス丸パン使いました。
ちょっとパン硬いかも…。そしてパテはちょっと厚くなってしまったので食べづらいかも。
様々なハードルが待ち受けてますが、食べてきてくれますように…。

そんな高いハードルのあるミニバーガー弁当、上から見るとこんな感じ。
a0353226_08552742.jpg

さすがにこれだけでは寂しかったので、これにかぼちゃサラダとブロッコリー足してます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-08-01 08:40 | Comments(0)
2016年 05月 11日

職場弁当と塾弁 ー人参肉巻き

a0353226_08214513.jpg

本日の自分弁当と長女塾弁です。

・人参肉巻き
・ほうれん草のナムル
・きんぴらごぼう
・さつまいものレモン煮

昨晩、冷凍鶏胸肉の塊を解凍しにかかって、今朝のお弁当作りには解凍が間に合わないであろうとはたと気づき、急きょ薄切り肉に変更。
引き続きダイエットモードにつき、ヘルシーにがっつり人参巻きました。
が、味付けは酒・醤油・砂糖・みりんを1:1:1:1で合わせた長女の好きな照り焼き味。ヘルシー路線から逸れてきている…。

ちなみに上から見るとこんな感じ。
a0353226_08214537.jpg


今日もお昼を励みにお仕事頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-05-11 08:09 | Comments(0)
2016年 05月 05日

チョコレートチーズケーキ

a0353226_14352064.jpg

次女にリクエストされてチョコレートチーズケーキ焼きました。
ホワイトチョコのデコレートは次女とともに。
なのでだいぶ仕上がりが雑ですが味には影響なしってことで(^^;;

ちなみにデコレート前はこんな感じでした。
a0353226_14352083.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-05 14:31 | Comments(0)
2016年 02月 03日

職場弁当 ーカレー鍋弁当

本日の自分弁当。

a0353226_09131583.jpg


・昨夜のカレー鍋の残り
・おにぎり

本日のお弁当準備所要時間、温め直しとスープジャーの温め時間入れて10分くらい。
まぁ、残り物ですから…。

なるべく温かい状態でお昼を迎えたいので、スープジャーを事前にお湯で温めてから、熱々の状態でカレー鍋投入。
が、こんな日に限って子供達の学校の登校班当番でした。
そのまま出勤となるので、登校時間中の30分間、このお弁当と共に外に立って子供達の登校の見張りです。
さて、お昼までどれほど温かさがも保てているか。

では今日もお仕事に行ってまいります。
by rin_to_haru | 2016-02-03 08:51 | Comments(0)