会社員母が、日々の自分弁当と中学生の娘の日々弁当を中心に食べものたちを記録してます。
by くらあき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> makotagug..
by rin_to_haru at 08:01
おはようございます!!お..
by makotaguglee at 07:03
マコさん、こんにちは。 ..
by rin_to_haru at 08:32
おはようございます!!お..
by makotaguglee at 09:06
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 08:41
こんばんは。 そうなん..
by rinnrinn530 at 20:31
> makana14さ..
by rin_to_haru at 08:40
初めまして。 毎日すご..
by makana14 at 11:54
> makotagug..
by rin_to_haru at 11:16
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 07月 02日

本日のパン ーエシレのクロワッサン

a0353226_17585190.jpg

一昨日会社お休みいただいたので、ふと思い立って前から気になっていた大手町のエシレのお店に行ってみました。
到着したのは開店時刻である10時ジャスト。
が、この時点ですでに30人ほど並んでました。すごい人気なんですね。

結局、待つこと20分程度で入店。一番人気の限定15個のガトーエシレナチュールは残念ながら売り切れでしたが、お目当のクロワッサンを有塩と無塩の2種購入。

家に帰って、念のためオーブンで温め直してサクサクにしてからいただきました。

まずは有塩からパクリ。
うん、好い加減にサクサク。
バターのジュワッと感も好み。
が、もぐもぐと食べ進めると、なんか塩気が足りない感じ。
有塩と無塩と取り違えた?と思いもう片方も食べてみましたがやはり塩気がかなり控えめ。
うーん…期待していただけにちょっと残念でした。

ちなみに、マイベストクロワッサンは松陰神社前にあるブーランジェリースドウさんのクロワッサン。
サクサクなのに噛むとジュワッとバターが染み出してきて、そして私好みな塩味加減。
パン屋さんで美味しそうなクロワッサン見つけると買って食べてますが、今のところスドウさんを超えるクロワッサンには出会えてないなぁ。




by rin_to_haru | 2016-07-02 17:54 | 食べ歩き | Comments(0)
2016年 02月 26日

外ランチ ーサラベス@品川

本日の外ランチです。

3月1日付で異動が発令され、20年近く通勤した品川を離れることになりました。

ということで、いつもは地味弁ですが、今日は豪勢に会社の後輩たちとお別れランチで品川アトレに入っているサラベスへ行ってまいりました。

本日のチョイス。

・スモークサーモンエッグベネディクト
a0353226_18354841.jpg


・アップルシナモンフレンチトースト
a0353226_18354830.jpg


・バターミルクパンケーキ
…不覚にも写真撮り忘れました。

これらを皆でシェア。久々に行きましたがやはり美味しいものは糖と脂質でできていると再認識させられました。

ちなみにここのお店、一人で一皿食べようとすると飽きるので、複数人で行ってシェアするのがお勧めです。

おそらく最後の品川外ランチ。堪能いたしました。
by rin_to_haru | 2016-02-26 18:17 | 食べ歩き | Comments(2)
2016年 02月 06日

シバカリー ワラ

昨日、無性にスパイス的なものが食べたくなり三軒茶屋のお気に入りのカレー屋さん「シバカリーワラ」の営業状況をFacebookでチェックしたところ、来週から1カ月インド休暇でお休みとのこと。
これは是非とも行っておかねば、ということで慌てて行ってまいりました。

a0353226_20461327.jpg


食べたものはカレー2種プレート。
カレーはバターチキンとラムコリアンダーをチョイスしました。
こちらのバターチキン、初めて食べた時に「世の中にこんなに美味しいバターチキンがあったのか!」と驚愕しました。
そして今でも自分の中ではナンバーワンで、昨日も美味しくいただきました。
ごちそうさまです。
by rin_to_haru | 2016-02-06 20:30 | 食べ歩き | Comments(0)