会社員母が、日々の自分弁当と中学生の娘の日々弁当を中心に食べものたちを記録してます。
by くらあき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 23:08
初めまして。 いつも美..
by rinnrinn530 at 22:39
> mm_houseさ..
by rin_to_haru at 08:18
こんにちは♪ きれ..
by mm_house at 09:57
> ほりぴさん 初めま..
by rin_to_haru at 07:00
初めまして!ブログ村から..
by ほりぴ at 10:13
> makotagug..
by rin_to_haru at 08:30
おはようございます!!お..
by makotaguglee at 08:52
匿名希望さん、コメントあ..
by rin_to_haru at 20:59
娘さん、おめでとうござい..
by 匿名希望 at 15:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 10月 14日

本日のおやつ ーアテスウェイのモンブラン 他

a0353226_09443253.jpg

2週間ほど前に吉祥寺に所用があり、前から気になっていた食べログ東京スイーツ部門でNo1の「アテスウェイ」に行ってまいりました。
開店11時の30分前、10時半くらいに到着したのですが、すでに5,6人並んでました。雨でなくてよかった…。

購入したのは
・モンブラン
・フォルティッシマ
・ガトーフレーズ
の3種。

お店で一番人気のモンブランは中にホイップクリームたっぷり。ベースには濃厚マロンクリームが入っており、本当に美味しい。
が、これでお腹いっぱいになってしまい、あとの2つを充分堪能できなかったことが悔やまれます。

そんな一押しのモンブラン。
a0353226_09443271.jpg

友人宅で美味しくいただきました。
もっとご近所にあって、かつ並ばずに済むのならちょいちょい行きたいですが、叶わぬ望みですね。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


by rin_to_haru | 2016-10-14 09:12 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(0)
2016年 10月 08日

本日のおやつ ールスルスのクッキー

a0353226_15002061.jpg

本日、ではなく半月くらい前のおやつ、ルスルスさんのクッキー。

所用で銀座に行く機会があり、美味しいクッキーが食べたいなぁとあれこれ検索してたどり着いたルスルスのクッキー。予想以上にツボでした。
素朴だけど素っ気無くはなくてしみじみ美味しい。
材料みたら至ってシンプルなのだけど、この味は家では出せないなぁ。

小さい缶ですがちまちま大事にいただきました。
また今度買ってみよう。

缶はこんな感じです。これもまた好み。
a0353226_15002157.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-10-08 14:53 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(0)
2016年 09月 18日

本日のおやつ ータダシ ヤナギの焼き菓子

a0353226_09035591.jpg

本日のおやつ。パティスリータダシヤナギの焼き菓子です。
よく行く図書館の近くにあり前々から気にはなっていたのですが、ついに昨日、行ってみました。
が、お目当の和栗のモンブランがなかったのでケーキは諦めて焼き菓子に変更。
ガトーバスクとその他いくつか焼き菓子購入。
ガトーバスク、甘ったるすぎず好みな味でした。サイズは小ぶりですが、どっしりしていて1つでも満足感ありです。
その他の焼き菓子たちも2週間ほど日持ちするのでちょびちょび食べよう。
そして次回こそはケーキを購入しにいこう。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by rin_to_haru | 2016-09-18 08:43 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(0)
2016年 07月 15日

本日のパン ーSudoのクロワッサンや食パンなど

a0353226_11154917.jpg

先日、エシレのクロワッサンに期待膨らませすぎてがっかりしてしまったので、ご近所の松陰神社にあるパン屋、Sudo<スドウ>のクロワッサンでリベンジしました。

こちらのクロワッサンは超私好み。ただ売り切れのことが多いのでなかなか最近は食べられず。
なので今日は会社お休みを利用して、開店直後に行きました。
が、早すぎてまだ焼きあがっておらず…。
諦めかけたのですが、店内で食パン待ってる間に焼き上がってきたので、すかさず購入しました。
外はカリッとしていて、噛むと中からバターがジュワッ。やはり美味しい。

そして、こちらのお店で一番人気の食パン。
予約状況聞いたら、1ヶ月先でないと予約できないとのこと。ションボリしながら他に買うパンを選んでいたら「当日も予備が何本かあり、40分後くらいに焼きあがるので購入できます」とのこと。
そして幸い開店直後に行ったおかげかまだ本日は購入希望の方はいないと。
40分か…とちょっと躊躇しましたが、今日は特に用事もなかったので、こちらのお店でクロワッサンの次に好きなハニートースト購入し、コーヒーとともにいただきながら店内で待たせていただいて、無事40分後に購入してきました。

そんなレアな食パンはこちら。
a0353226_11154921.jpg

思わず勢いで2斤購入してしまいました。
上から見るとこんな感じ。
a0353226_11154908.jpg

明日の朝いただくのが楽しみです。

そして、店内でいただいてきたハニートースト、子供用にもう1つ購入してきました。
a0353226_11154928.jpg

こちらは、その購入困難な食パンを使って作っているというもので、外はカリッとしていつつ中はふんわり。バターもよく染みていて、カロリー考えると恐ろしいですが、そこは考えないことにして堪能しました。

欲しいものが全て購入でき、今日は満足。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



by rin_to_haru | 2016-07-15 10:27 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(0)
2016年 06月 24日

お取り寄せ ーアトリエうかいのフールセック

a0353226_08175892.jpg

久々美味しいクッキーが食べたくなり、アトリエうかいさんからフールセック小缶をお取り寄せしてしまいました。

こちら、私がこれまで食べたクッキーの中でNo. 1。今回半年ぶりくらいに食べましたが外れなく全てが美味しい。
バターたっぷりでほろほろとしているのは共通してるのだけど、それでいて、すべての種類がそれぞれしっかり個性があります。

缶はこんな感じ。
a0353226_08175895.jpg

a0353226_08175915.jpg

この季節、クール便で届きました。

最近クッキー熱が再燃し、先日前々から気になっていたローザー洋菓子店のクッキー缶を予約しようと電話したところ、最近予約が殺到しており、1週間以上先でない受け取れないとのこと。
で、来週受取で予約しました。
こちらも楽しみです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-06-24 07:54 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(2)
2016年 04月 16日

お取り寄せ ーよねむらのクッキー缶

a0353226_17350302.jpg

昨年末にアトリエうかいさんのクッキーを食べて以来クッキーの魅力にはまって、これは!と思うものをたまにお取り寄せしてます。
今回は京都の「レストランよねむら」からのお取り寄せ。

子供たちにパクパク食べられないよう
「まずは1個だけ!」
と牽制した手前、私もひとまず1個だけ…悩みに悩んで抹茶をいただきました。
濃い抹茶でほんのりお茶の苦味もあり、予想通り絶品。
その後他の味も幾つか食しましたが、やはり抹茶味がわたし的には1番です。
抹茶が苦手な長女も好んで食べており、これは本当に美味しい。
他にもチーズ胡椒、七味、ゆずなど、甘くないクッキーも満載です。
a0353226_23384371.jpg

a0353226_23384446.jpg

いつかこんな軽やかなクッキーが自分で焼けるようになるとよいなぁ。
まだ食べていないものもあるので楽しみ。大事にいただきます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-04-16 17:33 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(0)
2016年 03月 17日

塩味のクッキー @イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

先日のホワイトデーに、夫からお返しはどんなお菓子が良いかと聞かれ、前から気になっていたこちらをリクエストしました。

*イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの
「塩味のクッキー」
a0353226_19075790.jpg

店名が長い…。

商品説明では
「たっぷりのエダムチーズと松の実やアーモンドをふんだんに使用した大人の塩味のクッキーです。」

食べてみたら、チーズの味がしっかりしていて美味しい。そしてザクザクした食感も良い感じです。
全く甘くないので甘いもの食べたい人にはお勧めしませんが、私は赤ワインのお供として食べたかったのでドンピシャでした。

by rin_to_haru | 2016-03-17 18:59 | 食べ歩きorお取り寄せ | Comments(0)