会社員母が、日々の自分弁当と中学生の娘の日々弁当を中心に食べものたちを記録してます。
by くらあき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> makotagug..
by rin_to_haru at 11:16
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 19:39
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 11:49
中毒!まさにその通りです..
by rinnrinn530 at 09:39
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 18:34
脅すわけではありませんが..
by rinnrinn530 at 17:17
りんさん、こんにちは。 ..
by rin_to_haru at 11:04
健闘をお祈りしています。..
by rinnrinn530 at 09:17
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 09:20
おはようございます。 ..
by rinnrinn530 at 08:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 05月 30日

職場弁当と塾弁

a0353226_08570868.jpg

本日の自分弁当と長女塾弁です。

・鶏そぼろ丼
・人参しりしり
・かぼちゃサラダ
・長女はブロッコリー、母はほうれん草お浸し

週の頭から冷凍保存品の鶏そぼろ登場です。
副菜はせっせと常備菜作ったのですが、主菜はたいして作っておらずでした(^^;;
全体的に茶色い…。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_08570802.jpg


***
ダイエット、先週土曜日に一瞬2.5kg減の目標達成するも、いい気になってお菓子とアルコール解禁したらあっという間に0.5kgリバウンド。
相変わらず3歩進んで2歩下がる状態。
若干手綱を緩めつつも継続します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-30 08:52 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 29日

塾弁 ーサンドイッチ弁当

a0353226_20214021.jpg

本日の長女塾弁です。

・サンドイッチ3種
卵サンド
生ハムチーズきゅうり
ブルーベリージャム&クリームチーズ
・かぼちゃサラダ
・ブロッコリーとミニトマト
・チーズケーキ

卵サンド好きの長女用に卵たっぷりのサンドイッチ。
デザートでチーズケーキも。こちら、以前大量に作って冷凍しておいたものです。
基本お菓子はNGだけど手作り品なら良いとのこと。母はこんな形でしか応援できないのでせめてものサービスです。

上から見たらこんな感じ。
a0353226_20222170.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-29 20:16 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 27日

職場弁当 ーまたまたの鶏ハム

a0353226_08101901.jpg

本日よりの自分弁当。

・鶏ハム
・卵焼き
・きんぴらゴボウ
・ほうれん草のお浸し
・かぼちゃ煮

週末直前、作り置き処分祭りです。卵焼き以外は全て作り置きです。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_08101960.jpg


***
そして、今週はしつこく鶏ハムで攻めました。
おかげで本日の体重はダイエットスタートから2.3kg減!
まぁ、仕事が忙しく、あまりきちんと夕はんが食べられなかったこともありますが…。それでもタンパク質と野菜はしっかり摂取し、目標まであと200gです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-05-27 08:01 | お弁当 | Comments(2)
2016年 05月 26日

職場弁当 ー鶏手羽と大根の煮物

a0353226_08121485.jpg

本日の自分弁当です。

・鶏手羽と大根の煮物
・ほうれん草のお浸し
・きんぴらゴボウ
・セロリのきんぴら
・卵焼き

今週は週末に作り置いたものでかなりもたせてます。ゆえに毎日副菜が同じではありますが…。
今朝作ったのは卵焼きのみ。

***
ダイエットはお菓子&アルコール断ちが効いてるのか今日で1.8kg減!目標まであと700g。
ではありますが、このあと一歩がなかなか到達しないのですよね。
しかも昨日は職場の同僚たちと餃子会が催され、たんまり餃子とビールを摂取してしまったし…。
まぁ、息抜きしながらゆるゆるいきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-05-26 08:01 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 24日

職場弁当 ー 鶏ハムのダイエット弁当

a0353226_06593241.jpg

本日の自分弁当。

・鶏ハム
・卵焼き
・セロリのきんぴら
・きんぴらゴボウ
・ほうれん草のお浸し

先週に引き続きダイエットモードで鶏胸肉メニューです。
卵焼き以外は昨日作り置いたものたち。

***
先週、せっかく一旦落ちかけた体重が週末にあれこれ食べてしまったので、3歩進んで2歩下がるってしまった…。
今週は今日明日と夜に懇親会がありちょっとダイエッターには厳しい週ですが、昼で調整しよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-24 06:53 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 23日

塾弁 ー鶏ハム

a0353226_20532376.jpg

本日の長女塾弁です。

・鶏ハム
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリーとミニトマト
・アメリカンチェリー

今日は子供たちが運動会の振替休日だったこともあり、私も会社お休みしてました。
午前中はせっせと常備菜作り。そしてさっそく常備菜の鶏ハムとかぼちゃの煮物を詰めてます。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_20532333.jpg


***
午後は次女と2人で、映画館にズートピア観に行きました。
もともと長女が観たがってたので行こうという話になったのだけど、今朝聞いたら長女は「行かない」と。
塾の宿題が忙しいとは言ってましたが、最近家族と出かけたがらず…。難しい年頃になってきたなぁ。母としては寂しい限りです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-23 20:48 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 22日

塾弁 ーいなり寿司と河童巻き

a0353226_14514193.jpg

本日の長女塾弁です。

・いなり寿司
・河童巻き
・ブロッコリーとミニトマト
・スティックチーズケーキ

昨日のお稲荷さんの揚げが余ってたので、酢飯を作り、酢飯が余ったので河童巻きにした結果、昨日の運動会弁当と似たようなものになりました…。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_14514211.jpg


なんだかチーズケーキが浮いてます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-22 14:49 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 21日

運動会弁当

a0353226_08583657.jpg

本日の運動会弁当。

・鶏の唐揚げ
・いなり寿司と河童巻き
・かぼちゃサラダ
・ブロッコリーとミニトマト
・リンゴの赤ワイン煮
・アメリカンチェリー

長女は小学校最後の運動会。やや反抗期にさしかかり、
「お弁当のおかずでリクエストある?」
と聞いても
「特にない」
と素っ気ない返事だったのですが、昨夜メニューを書き出してたら
「リンゴの赤ワイン煮とかぼちゃサラダは入れて」
と。
ちなみに次女のリクエストは唐揚げ。
そしてお稲荷さんが苦手な次女用に河童巻きも入れて準備万端です。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_08583696.jpg


天気も上々。日焼け対策して今から行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2016-05-21 08:54 | お弁当 | Comments(0)
2016年 05月 20日

職場弁当 ーさんまの蒲焼

a0353226_08110497.jpg

本日の自分弁当。

・さんまの蒲焼丼
・小松菜の塩炒め
・切干し大根の煮物
・卵焼き
・りんごの赤ワイン煮

副菜は昨日と同じ。
週末前につき常備菜お片付けモードです…。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_08110456.jpg


***
スイーツとアルコール断ち3日目。
今朝の体重は昨日から0.1kg減。
まぁそう上手くグイグイ落ちないとは思ってたけどたったの100g…。卵2個分、水2分の1カップ分。
うーん、誤差の範囲。
めげずに継続します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2016-05-20 08:03 | お弁当 | Comments(0)