会社員母が、日々の自分弁当と中学生の娘の日々弁当を中心に食べものたちを記録してます。
by くらあき
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
> makotagug..
by rin_to_haru at 08:01
おはようございます!!お..
by makotaguglee at 07:03
マコさん、こんにちは。 ..
by rin_to_haru at 08:32
おはようございます!!お..
by makotaguglee at 09:06
> rinnrinn5..
by rin_to_haru at 08:41
こんばんは。 そうなん..
by rinnrinn530 at 20:31
> makana14さ..
by rin_to_haru at 08:40
初めまして。 毎日すご..
by makana14 at 11:54
> makotagug..
by rin_to_haru at 11:16
こんばんは!!お邪魔しま..
by makotaguglee at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 06日

職場弁当と置き弁 ーいつかのキーマカレー そして定期試験開始

a0353226_08121570.jpg

本日の自分弁当と長女置き弁。

・キーマカレー@母のみ目玉焼き乗せ
・南瓜煮とブロッコリーとミニトマト

今日は手抜きでいつかのキーマカレー@冷凍保存品です。
今日から定期試験の長女。3時間で帰ってくるらしいので、自分でレンジで温めて、卵乗っけたかったら自分でやってね、と申し伝えました。
a0353226_08121542.jpg

というわけで目玉焼き乗せは母のみ。

午後はひとりで家で過ごす長女。
きっとダラダラでしょうが、目の当たりにするとイラッとして何か言いたくなるので母不在はお互いにとって良いかも。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2017-07-06 08:08 | お弁当 | Comments(0)
2017年 05月 26日

学校弁当 ー手抜きなオムライス

a0353226_08091109.jpg

本日の長女学校弁当。

・オムライス
・きゅうりとミニトマト

いよいよ常備菜がなくなったので、今日のお弁当はこちら。オムライスには玉ねぎと人参とソーセージが入っております。炭水化物とたんぱく質と野菜が採れるのでよく考えたらこれって完全食ですね。

上から見るとこんな感じ。
a0353226_08091161.jpg

あまり変わり映えしないですが。

そして本日、母は会社お休みしてママ友と朝から近所の温泉へ。
子どもたちに言ったら「ずるーい」といわれそうなので
「今日は会社はお休みするけど五用事あるので出かけてるね」
とだけ言ってお出かけします( ̄▽ ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2017-05-26 08:07 | お弁当 | Comments(0)
2017年 04月 27日

職場弁当と学校弁当 ーキーマカレー

a0353226_08330465.jpg

本日の自分弁当と長女学校弁当。

・キーマカレー
・人参と胡瓜と蕪のピクルス

昨日飲み会で遅くの帰宅となり、お弁当の準備が全く無いまま朝を迎えてしまったので、冷凍していたキーマカレーと常備菜のピクルス出動です。
朝は辛うじて温泉卵をつくって付けました。

温泉卵を付けて上から見た図がこたら。
a0353226_08330523.jpg

シンプル...。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2017-04-27 08:31 | お弁当 | Comments(0)
2017年 04月 20日

職場弁当と学校弁当 ーそぼろ丼

a0353226_08403380.jpg

本日の自分弁当と長女学校弁当。

・鶏と卵のそぼろ丼(母はかぶの葉炒めも)
・人参ラペ
・スナップエンドウ
・かぶの浅漬け
長女はミニトマト、母はかぼちゃサラダ

葉物の常備菜を切らしてしまって緑がない…。今日は辛うじてスナップエンドウで凌ぎましたが、さて、明日はどうしよう。

本日のお弁当、上から見た図。
a0353226_08403495.jpg

三つ巴、的な。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2017-04-20 08:37 | お弁当 | Comments(0)
2017年 04月 14日

職場弁当と学校弁当 ーオムライス弁当と常備菜処分弁当

a0353226_08122420.jpg

本日の自分弁当と長女学校弁当。

長女は
・オムライス
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・コールスロー
母は
・インゲンと人参の肉巻き
・なすの炒め煮
・人参しりしり
・かき菜と油揚げの炒めもの
・かぶの浅漬け
母のは残り物常備菜消費であれこれ詰め込みです。

やっと1週間終了!ですが長女は土曜日も授業あるので明日まで。
自分が子供の頃は土曜日って普通に学校あったし親も仕事が半ドンであったなぁと懐かしく思いつつも、今そうなったらもたないだろうなとも(^^;

そしてら本日のお弁当、上から見た図。
a0353226_08122471.jpg

朝作ったのはオムライスとスナップエンドウゆでたののみ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2017-04-14 08:08 | お弁当 | Comments(0)
2017年 04月 13日

職場弁当と学校弁当 ー冷凍庫からの救済ハンバーグ

a0353226_08224578.jpg

本日の自分弁当と長女学校弁当。

・ハンバーグ
長女は
・コールスローサラダ
・レタスとミニトマト
母は
・ミニトマト
・かき菜と油揚げの炒め煮
・人参しりしり
・パプリカの塩金平

ハンバーグは長女はケチャップ味のハンバーグ、母のは和風テイストと豆腐ハンバーグ。いずれも前に作ったものが中途半端に冷凍庫で眠っていたのを救済しました。
冷凍庫ストック、消費しないとと思いつつ消費しすぎると保険が無くなるようで不安...。

そして今日のお弁当、上から見た図。
a0353226_08224627.jpg

長女の嫌いな生の葉物、ちゃんと食べてくるかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by rin_to_haru | 2017-04-13 08:16 | お弁当 | Comments(0)
2017年 04月 05日

職場弁当と置き弁 ー鶏モモ塩ダレ焼き

a0353226_08292988.jpg

本日の自分弁当と置き弁。

・鶏モモの塩ダレ焼き
・スナップエンドウ
・かぶの浅漬け
娘達副菜は
・ポテトサラダ
母副菜は
・卵焼き
・金平ごぼう

春休み最終日。
明日は長女入学式、次女は始業式です。
入学式参加のため明日は会社お休み頂きますが、今日中に仕事が終わる気がしない...(@_@。

こちら上からの図。
a0353226_08293077.jpg


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

by rin_to_haru | 2017-04-05 08:21 | お弁当 | Comments(0)